内固定具抜去手術(入院2日目)

こんにちは、ホーリーです。

 

本日が手術当日になります。昨日の21時から食べることがダメ。そして今朝7時から飲むのもダメでした。経験あるからこそ2回目も緊張してます・・。

 

手術着に着替え、歩いて手術室に向かい、自分から寝ます。想像してたのとは違いますがこれも2回目なので違和感はありませんでした。私は昔から麻酔が上手くいかないので、そこを1番懸念していたのですが、やっぱりスムーズには行かず、「時間かかってごめんなさい」と言われました。

 

質問の受け答えをして、眠くなる薬を投入してもらって寝てる間に終わりました。脊椎麻酔だったんですが、子供の頃髄膜炎にかかった時のトラウマなどもあり、全身麻酔にしておいた方がよかったかなと済んでから思いました。簡単に言うと全身麻酔は寝てから色々してもらえますが、脊椎麻酔だと効いたと分かったから眠るのでここの違いが私にはあまり耐えられるものではありませんでした。

 

許可が出るまではベッドで寝たままとの指示だったので、寝ました。傷口はギブスで巻かれてますが、痛いです。退院は明日午前中の予定ですが本当に明日帰れるくらいには痛みは引いているのでしょうか。ちなみに現在20時30分。ご飯は夕飯からいただくことができました。

 

今日は特にまとまりのない文章でごめんなさい。後は寝付いて明日を待つのみです。

 

それでは。