前十字靭帯断裂 痛いのか痛くないのかで、言うと・・

こんにちは、ホーリーです。

 

10日間の入院を経て先日退院しました。自分で歩けることが嬉しく、退院初日ははしゃぎ過ぎて長い時間歩いてしまい、かなりむくみました。

 

手術などの痛みについてかなり不安を持っていましたが、実際に痛んだのは手術の際ではありませんでした。そりゃそうだろと思われるかもしれませんが・・最初は手術が1番怖かったです。

 

ということで本日はホーリー的痛みランキングをお伝えしたいと思います。

 

早速ランキングの番外編になりますが・・手術を終えて始めはスネ部分、今はくるぶしのあたりが内出血しており、歩いたり立ったりする際にかなりの痛みを伴っており、それが今回の1番の痛みです。血は吸収されるらしく、早く吸収されることを切に望んでいます。

 

先生の執刀が上手だったのか、傷口が痛むとかはこれまでほとんどありません。非常に助かっています。

 

ではランキングへ。

第1位     尿道カテーテル

手術後尿道カテーテルを装着していましたが、入院中で考えるなら、これを抜くときが1番痛かったです。ってか痛みであまり見られませんでしたが「どうやって入れたんだろ?」と思いました。

 

第2位     術後初めての着替え

術後看護師さんが私に服や下着を着せてくれましたが、手術した左足を動かすとかなりの激痛が伴い、着替えている間うなっているだけでした。

 

第3位    入院9日目の採血

採血は痛かったり痛くなかったりしますよね。

 

以上のように手術自体は快適(?)でしたがところどころ痛かったです。

 

術後は痛みというより同じ体勢による痺れとかと戦ってましたかね・・まだ装具をつけてるので違和感だらけの生活です。

 

それでは。