前十字靭帯断裂 入院3日目

こんにちは、ホーリーです。

 

昨日まで手術日が1番辛いだろうと思っていました。ですが今日は今日で辛い・・。寝返りをうてないことがこんなにも辛いのか、同じ姿勢でいることがこんなに辛いのかと思いました。

 

肝心の患部は痺れが少し残っているようなないような、そもそもふくらはぎにずっと同じものが当たっていて普通に?痺れているような、そんな状況でこの日は24時間を過ごしました。トイレにいくこともないので・・ご飯の時以外はずっと横になってました。なんか管やらなんやらベッドにいっぱいあるので踏んじゃわないかすごく不安・・。

 

色々不安になるようなことを考えるなどなかなか前向きになれない、時間が経つのがすごく遅い一日でした。

 

今日は朝からご飯が解禁、白ご飯の代わりにお粥でしたがおかずは結構しっかりしていました。昼からは白ご飯も解禁になったんですが、その日はほとんど食べられませんでした。

 

生きているというより生かされているという一日でした。

 

それでは。