内固定具抜去手術(入院3日目)

こんにちは、ホーリーです。

 

術後はこんなに辛かったっけという時間を過ごしました。態勢を変えていいですよとは言われるんですが点滴など管も繋がってるのでそれが気になったりしてずっとそのままの姿勢をキープして一晩を過ごしました。

 

さて、退院です・・。まさかの手術の次の日に帰ります。まずは歩く練習。昨日は全く歩ける気配がなかったですが、今日は幾分痛みが引いています。ただ歩行前の儀式、尿管カテーテル抜きがあります。時間としては1分かからないくらいではありますが、手術よりやっぱりこっちが痛い。激痛です。

 

なんとか外してもらって解放され、ついに歩いてみます。・・あれ、これ無理では?左足を地面につくたびに激痛が。でももう1日入院するくらいなら笑顔でこの激痛に耐えます。会計をして、身支度をして、お礼を言って帰路につきました。電車3本乗り継がなければならず、かなり苦労しましたが、やっぱり我が家が1番です。1週間後に抜糸です。

 

かなり簡単ではありますが、今回の入院日記はここまでです。もう入院なんてないことを心の底から祈ります。

 

でももし私と同じ怪我で不安に思ってここにたどり着いた方、もちろん健康に越したことはないですが、入院生活や手術は思ってたよりも辛くなく、私はスポーツ復帰も出来ました。そして普段なかなか気づけない人の優しさに嫌でも気付くことができました。これを読んで少しでも不安や疑問が解消されたなら幸いです。

 

それでは。