前十字靭帯断裂 入院8日目

こんにちは、ホーリーです。

 

同じような日々が続くと書くことがなくなってきますね。今日も特に変わらない1日でした。

午前中は膝曲げ伸ばし強制機械でリハビリ、午後は理学療法士さんとリハビリでした。

 

ただ今まであまり動かしてなかった左足を使っているからか左の太ももが曲げると痛く(筋が張っているというか筋肉痛というか)、今日は昨日と膝の曲がる角度が変わりませんでした。もう個人的にはもう少し足の腫れが引かないと曲がらないんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょ、明日また頑張ります。

 

土曜日退院に向けて明日抜糸、リハビリでは歩行訓練を行うそうです。

 

抜糸というかホッチキスなんですがネットを見てるとなんか痛いってウワサなので一生このまま刺さりっぱなしでもいいかなと思った(嘘)んですが先生がそんなでもないと思うよと仰ってたので少し気が楽になりました。

 

私は術後4日目くらいからはほぼ痛みという痛みはなく、痛みに苦労はしていないのですが足につけるポンプ(多分血栓予防のための・・)が辛く、単純に痺れてきてしまってあまり夜満足して眠れていません。初日はあんなに寝たのに最近は昼寝も無し・・ずっと横になってる割には睡眠不足です。

 

それでは。