前十字靭帯断裂 入院7日目

こんにちは、ホーリーです。

 

今日で入院1週間となるわけですが何もしていない時間が多いと1日1日が本当に長く感じます。この時間を有効に使える方が羨ましいです。

 

今日もいつもと同じように膝曲げ伸ばし強制機械から始まりました。角度を選べるのですが今日は少し無理をしたかもしれません。朝執刀医の先生がいらして土曜日退院いけそうだねと言ってくださったので張り切ってしまったのかもしれません。

 

さて、まだ不安は多いんですが、我慢できなくなってシャワーを11時30分に予約しました。制限時間は30分1本勝負になります。

 

事前に着替えやタオルを準備しておいて、左足には看護師さんに水がかからないようにビニールでカバーをしてもらいます。さて時間!となったらなんとお出迎えの方が来てくださり、車椅子で風呂場に連れて行ってくださり、脱衣を手伝ってくださり、シャンプーなどをセッティングしてくださり・・シャワー中カーテン越しに見守ってくださり、タオルを取ってくださり、着衣を手伝ってくださり、片付けをしてまた車椅子で部屋まで連れてきてくださいました。

 

不安も多かったので本当に助かりました・・が本当に献身的なお心遣いに頭が下がります。久しぶりに生き返った感じがしました。

 

ところで非常に快適に過ごせているんですが病院のスタッフの方々のおかげであることはもちろん、4人部屋に1人で入院している状態がとても長いこともあります。人が嫌いというわけではないですが私は足に血栓ができないようエアーポンプのような物をつけて寝るので夜周りの方に迷惑がかかります。それを気にしなくていいのは嬉しいです。

 

今まで4人の方と同じ部屋に入院してましたが皆様私より早くご退院されました。羨ましいです!

 

それでは。