内固定具抜去手術(入院初日)

こんにちは、ホーリーです。

 

コロナ禍とブラック企業勤めが相交り、本来なら昨年度の夏に受ける予定であった手術を明日受けます。

 

膝に入っているボルトを抜くことが1番の目的なのですが、これは抜かなくても気にならないのであればそのままでも問題ないそうです。

 

ですが前回の術後から膝の噛み合わせがあまり良くなかったので、どっちがついでなのか分かりませんが膝を見てもらってボルトも抜いてもらうというそんな手術になります。

 

前回は全身麻酔だったのですが今回は下半身麻酔?を勧められたのでそうすることにしました。麻酔科の先生が「メリットは手術をしながら先生の説明が聞けることです。」って・・とんでもない。眠らせてくださいと伝え、点滴から眠らせてもらうことにしました。全身麻酔でも良かったそうです。私みたいに怖いのなら全身麻酔を選ぶのも一つの手だと思います。

 

これから明日の手術まで断食。早く明日が終わりますように。

 

それでは。