前十字靭帯断裂 入院2日目

こんにちは、ホーリーです。

 

2日目は手術の日です。8時45分開始の「1番出し」と呼ばれてるらしく朝一で始まりました。パンツ一丁の状態から手術しない方の足にきつめのストッキング、そして手術着?みたいなものを着ます。部屋から手術室までは普通に徒歩でした。

 

手術室に入る直前に名前の確認などをして、談笑している執刀医のいる手術室に入りました。見渡す限りテレビで見たことある感じで、ついにこのときが来ちゃったなってのが率直な感想です。

 

左手の甲に点滴の針を刺し、気がついたら終わってました。多分手術室で起こされて、なんか色々声かけられて、でも意識がはっきりしませんでした。それから酸素マスク、点滴、尿道に管、麻酔、なんか酸素割合とか見るやつが体にくっついてました。

 

ご飯はもちろん食べられず、その日は19時に水を飲むのを許可されただけ。ただただ色んな物に身を委ね、生かされている状態でした。

 

夜先生が来てくれて予定通りに終わりました。半月板も縫うほどなかったけど傷ついてたので削りましたという旨の報告を受けました。

 

正直舐めていました。これは辛い!

それでは。