前十字靭帯断裂 入院6日目

こんにちは、ホーリーです。

 

予定では10日で退院なので折り返しを迎えたのですが、まだ左足を地面につけることすら許されておらず、車椅子の生活を続けていることを考えると退院が伸びてしまうのではと思ってしまっています。

 

ところで普段朝ごはんを食べない生活を送っているので、ある程度元気になっても朝ごはんだけは完食できなかったんですが今日ついに完食しました。本当どうでもいい報告ですいません。

 

今日も昨日と同じような一日でした。

 

午前中は膝曲げ伸ばし強制機械で70度を1時間半行い、午後はリハビリテーション訓練室で昨日と同じメニューを数を増やして行いました。

疲れたらその場で休んでいいですよと言ってくれますが、では30回ではなく10回3セットというのはなんででしょう・・なんか同じ30回でも少なく感じますね。

 

とても大きくて重い装具を左足に付けていたんですが今日から自分の装具に鞍替えしました。術後患部というか膝周り全体が腫れてしまっていて、自分の装具が付けられませんでしたが、今日から半ば無理やり・・。でも日々の成長?進歩?を感じることができます。

 

朝外科の先生の回診があるのですが、傷口をご覧になった先生(執刀医とは別の先生)が、「きれい、すごい」と感心なさってたので、執刀してくれた先生に更に感謝の気持ちが生まれました。

 

それでは。