無料配布ユニフォーム

こんにちは、ホーリーです。

 

私は野球が好きですが、球技なら全般好きです。福岡出身の巨人ファン、セレッソ大阪サポーター、そしてシカゴブルズファンです。

 

ただ最近はもっぱら野球を観に行きます。

目的は野球そのものを楽しむことは勿論なのですが、ユニフォームが配布される日を狙って行きます。

 

今年は今振り返ってみれば

5月31日 巨人vs日本ハム in東京ドーム

6月22日 巨人vsヤクルト in東京ドーム

7月19日 千葉ロッテvs楽天 in ZOZOタウン

8月26日 日本ハムvs楽天 in札幌ドーム

の4試合を観戦し、いずれも配布ユニフォームをもらいました。

 

その時期しか着ない(5月31日の巨人戦に関しては選手が着てもいない)ユニフォームがもらえることが多いので、余計に嬉しいです。

 

他にもウル虎の夏と称した阪神のユニフォームや宮崎開催限定のホークスのトロピカルユニフォームなど時間とお金があれば行きたかった試合はまだまだあります。そろそろシーズン終盤ですが、まだまだ私の応援熱は冷めません。観戦チームをご覧いただければわかる通り、昔に比べると純粋にスポーツを楽しみ、色んなチームを応援することが出来るようになってきました。

 

今シーズンの配布はほぼ終了(巨人のキッズ用ユニフォーム配布が残っています。)してしまったので、ご興味を持たれた方は来シーズン、是非行ってみてください。

 

ちなみに①

無料配布と謳ってはいますが普段より1000円程高い価格で販売されていることもあります。ただ私的にはそれでもお得だと感じています。一方で東京ドームの立ち見席だと1000円でユニフォームが手に入ります。

ちなみに②

そんなにユニフォーム持ってどうするの?

⇨私の場合は仕事で着てます(笑)

    付き添ってくれてる嫁さんの分はタンスです・・

ちなみに③

Jリーグの方は配布ユニフォームは無いに等しく、今年初めてセレッソ大阪のレプリカユニフォーム買っちゃいました。でも満足!

 

それでは。