信号ってどれくらい止まってるのだろう調査

どうも、ホーリーです。

かねてから運転手の私と、助手席専門の嫁とで信号にどれくらいつかまっているのかについてよく車内で話していました。

 

私の中では半分以上つかまってる感覚。

 

横でスマホばっかり見てる嫁は偉そうにそんなに止まってるハズないと言います。

 

みなさんはどれくらいつかまってるイメージですか?

 

東京の田端から埼玉の三郷に車で行く機会があったので敢えて下道を通って信号にどれくらいつかまっているのか実際に検証してみました。

 

田端〜三郷間

信号総数   75機

内訳    青信号       48機

           赤信号       27機

確率にすると36%赤信号につかまっているという検証結果になりました。

思ったよりつかまってなかったっていう印象ですが、同じ通りでは連続ではつかまりにくかったりということを考えるとまぁまぁ止まってますね。

 

結果、想像の域を出ない至って普通の結果が得られました。

 

それでは。