自己紹介(高校〜現在)

こんにちは、ホーリーです。

 

自己紹介と言えるものなのかはさておき、続きを書いていきます。

 

高校は第1志望の高校に落ち、県外の第2志望の高校へ入学することになったので寮生活が始まることになります。

今まで何でもお母さんにやってきてもらい、ボーっとしてきた人生を送ってきた私にとっていろいろ成長させてもらえる3年間となりました。ところで今度こそ野球部に入れると息巻いていた私に、その高校には野球部がないという現実が突きつけられます(そんな高校あるんですね)。いろいろ考えた結果当時仲のよかった友達とテニス部に入部し、人生初の部活生活も送ることになります。

 

大学入学を機についに東京に進出。福岡で15年間生活しましたが、東京生活の方が長くなりそうです。よく言われるんですが焼き鳥とか水炊きとかもつ鍋とか福岡で有名な食べ物を私は福岡で食べたことはなく、美味しさを伝えることができません。なぜ食べたことがないのかというと、多分お酒を飲める年齢のときに福岡にいなかったからではないかと思います。

初めて東京に来たときに、高校の時の友達と新宿へお出かけしました。電車内で私と友達が博多弁で(今思えば)大きめの声で話していたときに電車内が急にシーン(勘違いの可能性もありますがねっ)となり、それ以降博多弁を使うことをやめることを決心します。

大学2年生のときに彼女ができます。

 

就活が始まってリクナビを見ていたところ、中学時代に通っていた塾の講師の募集が載っていました。希望の職種すら決まっていなかった私に初めて「これだ!」と思わせた仕事でした。塾に通ってた時数学を担当してくれた先生が強烈に分かりやすく、そして強烈に面白い先生でした。なんとかこの先生みたいになってみたいという気持ちが急に沸いてきました。さすがに福岡に戻ることは考えることができなかったのでその塾と姉妹関係(?)にあるという塾の採用に応募。その塾で社会人としての第一歩を踏みだすことになります。

 

この塾では長く働くことはありませんでした。実質3年ほどで転職することになります。理由はまた次回お伝えしたいと思いますが、子供に携わることができる仕事に就けることはとても新鮮で楽しい時間となりました。

 

31歳くらいのときに7行くらい⬆︎に書いている彼女と結婚し、今に至ります。

何か皆様の興味を引く内容はあったでしょうか。

 

それでは。