自己紹介(生誕〜中学校)

 

こんにちは、ホーリーです。

 

ブログに何を書けばいいか分からなくなってきて(早っ)、仕事が忙しいという理由でお休みしていたのですが、いろんなサイトで「1記事目には自己紹介だ!」と書いてあるのを見て・・・「そりゃそうだ!」と思ったので本日自己紹介をさせていただく運びとなりました。

 

私は現在東京在住の30代になります社会人です。目標は「動けるゲーマー」。大好きなゲームをしていたいけど球技も大好きなのでやっていたい、そんな人です。

私は福岡県で生まれました。福岡県の幼稚園に通い、福岡県の公立小学校に通い、福岡県の公立中学校に通いました。

福岡に住んでいた時代に皆様にお伝えできるようなことは何もなく、幼稚園時代は「トミカ」やお父さんにもらった車のハンドルさえあれば遊ぶことができていました。福岡には西鉄バスが走っていて、行き先表示や車内の女性の次の停留所をアナウンスする声も自分の声でテープレコーダーを使って録音して、流しながら一人バスごっこをしていました。母親曰く「遊び自体より準備に時間をかける子供」でした。

 

小学校では毎日放課後友達の家へ行ってスーパーファミコンで遊んでいました。そのときの私はいわゆる「ストリートファイターⅡの昇龍拳が思い通り出せない子供」で、私の必殺技は今考えてみると「足払い」でした・・・。スポーツは野球が好きで、家の前の壁で壁当てをして遊んでいました。ボールが飛んで行った方向でアウトだとかヒットだとかを決めてあり、一人野球をしていました。

 

中学校では「ついに野球部に入れる!」と、人生で一度もしたことがない坊主頭を覚悟しながら入学。しかしお父さんに野球ではなく勉強を勧められ、帰宅部となり進学塾へ入塾。この機を逃したことで、私は今に至るまで坊主頭にすることはなくなりました。今思えば一番記憶があいまいな中学校時代。モテることもなく毎日家と学校の往復生活。ただこの塾という選択肢を選んだ(正確には選ばされた)ことが後の私の人生を大きく左右することになります。